恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

思い出しました!

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今日はお天気の予報だったのに、どんよーり重たい空気。。。
「だるーん」な感じなので、楽しいことばかり考えてみました♪

先日お伝えした企画で、やってみようかなと思っている「手ごね石鹸」。
無添加、無香料の石鹸素地にお湯、ココアの粉末、エッセンシャルオイルを混ぜて、好きな形に整えて完成!超簡単!

混ぜる物は、オートミール、米ぬか、ハーブティ、粉ミルク、食紅、抹茶など。
お口に入れる物ばかりで創るので、当然お肌にも安心です。

これ、うちの子供達がちっちゃいときに一緒に作ってたんです。
しばらくやってなかったので、色々思い出しながら作りました。

小さいお子さまでも一緒に作ることが出来ます。
準備等もう少しかかりますが、オープンの際にはご家族で遊びに来て下さいね。

近々詳細をご報告致します♪

その他のブログ記事

2018/11/16

温活しませんか?

あっという間に11月も中盤にさしかかりましたね!今年はまだ雪が降っていませんが、身体は早めに冬への準備がおすすめです。 寒くなってくると、自然と温かい物を飲食したり、お風呂に入ったりしますよね。 サロンでも、お部屋やベッドはもちろん、施術前後は温かいお茶を飲んで、体の中と外から暖めて血流やリンパ液の流れを良くしていきます。 こりや張りの強い肩や背中、痛みやだるさの出やすい腰、大切な内臓が入っているお腹などにも、ホットタオルを乗せて全身ポカポカにしていきます。 終わった後は、むくみやこりが緩和されて、すっき ...

2018/4/8

始まり。。。

今週来週にかけて、新しい始まりの方多いのではないでしょうか。 ご本人はもちろんのこと、見守るご家族も期待と不安が入り混じる、複雑な心境ですね。 新しい環境に慣れるまで、心と身体のバランスが不安定になってしまったら「アロマタッチセラピー」がおすすめです! 4月末まで、通常6000円を1000円オフの5000円にてご提供しています。 また、新生活が始まるご本人とご家族様でスペシャルコースをご予約のお客様へ、カタツムリ粘液配合のパックと、美肌効果のあるローズヒップのハーブコーディアルの試飲をプレゼントさせていた ...

2015/7/11

親子の関わり方・・・。

昨日今日と、晴天に恵まれ暑い日が続いています。 昨日は家の中が30度になっていて、びっくりしました! やっと夏が来たようです^^ 先日、ちびっ子は小学校の修学旅行でした。 待ち遠しすぎて、宿題も後回しで、毎日鞄に荷物を出し入れしていました(笑) そこまで準備万端なのに前日は友達に確認の電話を何度も何度もしていました(笑) 楽しすぎる修学旅行も終わり、次の日は回復のための休みでしたが、1日中だらだらすごし、私が仕事なのに頼んでおいた手伝いも一切せず、ちびっ子のまわりは脱いだ服や食べ終わった食器で、酷い事にな ...

2015/6/19

共鳴*^^*

こんにちは! いつもご利用有難うございます♪ お天気が良く、心地よい風が吹く日が続いています^^ 風があるので爽やかですが、気温が結構高いので草花や木が驚くほど早く成長しています! 先日、リピートのお客様が選んだオイルがとっても良い香りだったのでご紹介します! いつもは柑橘系やハーブ系のスッキリした香りがお好みのお客様でしたが、今回は「ラベンダー、ゼラニウム、グレープフルーツ、ホワイトファー」のブレンドをお選びいただきました。 ラベンダー、ゼラニウムはリラックスとホルモンバランス調整、グレープフルーツとホ ...

2017/3/10

呼吸と血流。。。

只今ヨガに通っています。 下の子が小さいときに、子連れヨガの1日体験をしたことがあったのですが、ちょろすけだったので、全く出来なかったんです(笑) なので、子供が大きくなった今、リベンジです♪ たまたま見つけたヨガサークル「ジュニパーベリー」さん。 日替わりで子連れコース、90分コース、そして私が通っている一回500円の60分コースがあります。 先生が産後間もないので、すべてのコースが月1です。そのうち少しずつ増やす予定だそうです。 毎回丁寧にゆっくり教えてくれるので、初心者にはとてもありがたい!先生も凄 ...

2017/5/23

遊びに来て下さい♪

今日はとっても寒い日でしたね。 先日お伝えしていた新しい企画の内容がほぼ決まりましたので、こちらでお伝えさせて頂きます。 名称:「アロマスペース ドテラカフェ」 場所:恵庭市恵み野里見1丁目1番26号 グループホーム恵み野敷地内地域交流室(ツルハ様横です) 地域交流の場として、小さなお子様から老若男女どなたでもご利用できるスペースです。  お茶を飲みながらお話をしたり、お好きな香りを嗅いだりするだけのご利用も大歓迎です! 別料金になりますが、アロマを使ったフットバス、ハンドアロマリンパケア、簡単なアロマク ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.