恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

香りのお守り

投稿日:

寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?
まだまだ風邪やインフルエンザの話しもあちこちから聞こえてきます。

我が家もインフルは免れましたが、長女が長い長いたちの悪い風邪をひき、長く休んでいました。

やっと風邪症状がおさまったと思ったら、今度は胃腸のほうに。。。電車内で体調がわるくなり、学校までたどりつけませんでした。

私も経験者ですが、混んでいる乗り物などで体調不良になると「またなったらどうしよう。。。」と物凄い不安感におそわれて、パニックになったりします。

市外の学校に通っている娘、部活と勉強の両立と、睡眠不足、過度の疲れなどで時々なってしまうことがあります。

そんなときには、エッセンシャルオイルが力を貸してくれます。

昨日寝る前に、心身のバランスを取るための「アースリズム」というブレンドオイルをつけて、足の裏をアロマリンパケアしました。

今朝も胃腸の不快感や吐き気があったので「ペパーミント」をお腹に塗っていきました。

大人になっても、一人きりで大きな不安を抱えてしまうことありますよね。

オイルのパワーと、私の手で少しでもお力になれることありましたら、お気軽にご相談下さいね。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/12/23

年末年始のお知らせ!

6月から仲間と共に始めた「ドテラカフェ」も、昨日で年内の開催が終了致しました。 私達も初めての経験で、試行錯誤しながら進めてきました。たくさんの方々にお世話になり、少しずつ知っていただけるようになってきました。 来年は12日(金)10時からの開催です! 今後もたくさんの人が気軽に立ち寄れる場所になるように努力していきたいと思っています。 サロンの方は28日が年内最終日です。 25日、27日、28日、わずかですがまだ空きがあります!年内予定しているお客様はお早めのご予約をお勧めいたします。 年明けは4日から ...

2018/10/2

北海道地震で被災された皆様へ。。。

今回の台風と地震で、被害の大きかった地域の皆様、とてもお疲れのことと思います。 私は諸事情でボランティアには行けませんが、せめてできる限りお力になりたいと思い、リンパセラピーを特別価格にてご提供させていただこうと思いました。 サロンにお越しになれる方限定になりますが、全身コース(70分)6000円を2000円の割引価格にてご提供させていただきます。 電車、バスでお越しのお客様は、駅かバス停までお迎えに行きますので、ご予約の際にお申し出下さい。 札幌市方面で被害の多かった地域の方も対象になりますので、お気軽 ...

2017/6/10

不快。。

昨日の日中はあんなに晴れていたのに、午後からは急な雨でしたね。 家に帰ったら洗濯物がびしょ濡れでした。 今朝も雨ですね。 今日運動会だったところも結構ありますよね。きっと中止ですよね。明日晴れることをお祈りします。 北海道には梅雨がないと言われていましたが、最近はお天気が少し変わってきているような気がします。 じんめーりする日が続くと、お部屋の匂いなどが気になってきますよね...。 お部屋や玄関にはアロマのスプレーを作って使っているのですが、トイレだけは市販の消臭スプレーを使っています。 だけど、だけど、 ...

2017/6/5

あれやこれや...

本日は久々のお天気♪ 朝からすごく寒かったけど、晴れるとやっぱり嬉しいですね。 家事一つするにも、やる気が違ってきます(笑) さて、6月9日オープンの「ドテラカフェ」ですが、着々と準備が進んでいます。 色々考えていると「あれもこれもやってみたい!」という気持ちが出てきて、自分達が楽しみでしょうがない感じです。 私もエッセンシャルオイルを使った石鹸やお菓子の試作が終わりました。 当日は様々な方とお会いできるのをとっても楽しみにしています。 オープニングには来れないと言う方は、急がなくても大丈夫ですよ。 毎週 ...

2018/4/24

手の温もりで伝えたいこと

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。 今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪ 新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。 そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。 香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。 ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。 お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。 私も祖母の時 ...

2016/3/22

成長した?

ここ何年か、季節や行事を意識して過ごすことが多くなりました。 今回は春のお彼岸!おばあちゃんみたいですが(笑)。大好きなじーちゃんやおばさんが亡くなったのが春なので、きっと大事に思えるようになったのだと思います・・・。 何年たっても、一緒に過ごせない日々は寂しく、よく思いだしてしまいますが、いつも見守ってくれていると信じて、頑張って生きてます! 先日はちびっこの卒業式前に、夢にじーちゃんが出てきました♪ 綺麗な菜の花畑を、じーちゃんとちびっこがニコニコ顔で手をつなぎ、菜の花を摘みながら真ん中の道を歩いて行 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.