恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

アロマハンドケアの効能

投稿日:2018年2月12日 更新日:

2月に入りましたが毎日とても寒く、全国的にインフルエンザや風邪が猛威を振るっているようですね。まだまだ予防大事です。

サロンでは、風邪予防スプレーや症状緩和対策のクリームなどお作りできますので、お気軽にご相談下さいね。

今朝、ずーっと気になっていたことが新聞に載っていたので、少しお話しさせていただきます。

サロンを始めてから、たくさんの方の手をさわらせて頂きましたが、カウンセリングで閉経されている年代のお客様で、関節の曲がりや腫れのある方がとっても多いことに気がつきました。

私の母もそうですが、どうやら使いすぎだけが原因ではなかったようです。ホルモンバランス。。。ここでも出てきました。

エストロゲンの減少が影響しているようで、更年期だけでなく、授乳期や生理前に起こる場合もあるそうです。

心当たりのある方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
症状が軽い場合は、アロマリンパケアや作業後の冷却で緩和出来るそうです。

アロマハンドケア、お役に立てそうです。
ホルモンバランスの均衡と、リラクゼーション、痛みの緩和などにおすすめです。

サロンでは、ボディケアの流れにアロマハンドケアが必ず入っています。
お時間あまりとれない方や、お洋服を脱ぐことに抵抗がある方は、「ドテラカフェ」にてワンコインハンドアロマリンパケアから試してみませんか?

毎週金曜午前10時~午後1時
(第3金曜のみ午後1時~午後4時)

グループホーム恵み野敷地内
地域交流室

普段は別々の自宅サロンで活躍しているstaffが3人でお迎えします。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/8/16

プレゼント用に♪

今月に入り、アロマスプレーやオイル、クリームをプレゼントに使われるお客様が多いので、素敵なガラス製の容器を仕入れました。 もちろんご自宅使いでもOKです。 プラスチック製よりも少々お値段は上がりますが、プレゼント用でしたらこちらの方が素敵だと思うのでお勧めです。 お気軽にお声かけくださいね♪ ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2015/6/3

身体メンテナンスとひよこ豆ブレッド!

こんにちは! 今日は久しぶりに、自分の身体メンテナンスに行ってきました! 時々やっておかないと、どんどん歪みが酷くなってくるのがわかるので定期的にカイロに行っています。 歪みのある部分は、かなり痛いですがしばらくの間、身体の調子が良いです^^ アロマリンパケアも同じで、初回でつまりや滞りを流しておいて、次回あまり間をおかずに通うと、どんどん身体が楽になっていきます。 その後はご自分の体調や気分、生理周期にあわせて通われる事をお勧めします♪ 最近おいしいパンレシピ、はまっています! 色んなレシピを試してリピ ...

2017/6/28

金曜日に♪

なかなか夏らしい日が続かず、不安定な天気が続いていますね! 皆さんいかがお過ごしですか? 先日もお伝えしていますが、6月9日から毎週金曜日に開催中の「ドテラカフェ」。 毎回グループホームの方で賑わっていますが、一般のお客様もお気軽にお入り下さい。 高品質オイル「ドテラ」のオイルを使った、フットバス、ハンドアロマリンパケア、アロマクラフトがワンコインで楽しめます。 場所は、グループホーム恵み野敷地内地域交流センター(赤い屋根の可愛い建物)、ツルハさんのお隣になります。 営業時間は、午前10時~午後1時までで ...

2018/7/1

7月のお休みと、今月のお勧め!

今日から7月ですね。今年は梅雨のようなお天気が長く続いてますが体調はいかがですか? 湿度が高く、雨降りが続くと、呼吸器系の不調が出やすくなります。 お薬を飲むまでもないけど、不快な症状には、オイルがお勧めですよ。 ユーカリ、ペパーミント、ブリースブレンドなど、すーっとする感じのオイルがお勧めです。呼吸が楽になり、身体もすっきりします。 7月末まで、引き続き「すっきりコース(全身80分) 7000円」のイベントを継続します。 足、腕など、露出している部分を中心に、しっかり流していきます。 むくみや冷えの改善 ...

2017/2/19

春よ来い♪

ここ数日で、雪がかなり溶けて少しずつ春が近づいているのかな~と感じます。 少し早いですが、お雛様を出しました。 毎年あっという間に片付けられちゃうので、ちょっとでも長く飾ってあげようと思いました。 私が3才くらいの時にじーちゃんに買ってもらったものなので、かなり年代物です(笑) お雛様にちなんで、近々ご結婚されるお客様、最近ご結婚されたお客様、結婚記念日が近い方にプレゼントをご用意してお待ちしています。 ご予約の際に「お雛様イベント」とお伝えください(o^^o)ご一緒にお祝いさせて下さいね♪ ▶ご予約・お ...

2016/5/16

はまりもの*^^*

最近はまっている食べ物・・・それは「メープルシロップ&バター」! 普通に食パンやパンケーキにかけて食べるだけですが、おいしさ再確認♪ 子供の頃はホットケーキの定番でしたが、子供達も大きくなり、しばらく遠ざかってました。 メープルシロップ多めの懐かしい味です^^ 猫達は、今日も元気に追いかけっこ。懐かしの「トムとジェリー」みたいです。 遊び盛りの「ミラ」がしつこすぎて最近はちょっとうざがってる「ライ」ですが、太りやすいので運動にちょうど良いです^^ おじさん、遊ぼうよ~!  う、うざい・・・。

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.