恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

不安定な身体><

投稿日:

お天気がころころと変わり、気温差が激しい日が続いています。体調いかがですか?
先日、母が寝起きにひどいめまいと吐き気を起こしたらしく、病院へ連れてった所、同じ症状の方が何人かいて、皆さん点滴を受けていたそうです。
終わった後「水分をたくさん取ってくださいね~」と言われたそうです。
コーヒーやお茶を飲むことが多く、水はほとんど飲む習慣が無い母なので、水分不足もあったのかもしれませんね。

foo-1031-1

私も水をそのまま飲むことが苦手です><
お客様でも水は飲みません!という方がとっても多いです。
本来はそのまま飲むことが理想ですが、苦手な方は白湯やハーブティー、麦茶(カフェインを含まないもの)を飲む事で、脱水症状回避できそうです。
サロンでも飲みやすいものをお出ししています。購入も可能です。

お医者様のお話では、気候の変動が原因の体調不良かもとの事です。
ここ何日かのお客様も、急な体調不良で来る方が多いです。季節の変わり目やお天気で、体調が悪くなったり、古傷が痛んだりって良く聞きますね。

foo-1031-2

こんな時「アロマタッチセラピー」おすすめですよ~♪
何だかよくわからないもやもや感や、身体の痛み、不快感などを緩和します。
パワーのあるオイルを優しいタッチでしみこませていきます。お客様はまったりと横になっているだけでよいです^^夢のような心地よさと、背術後の爽快感!お試し下さい。

foo-line

夏季の受付時間を延長いたします!現在はAM10:00~PM4:00ですが、夏季のみAM9:00~PM5:00までになります。
事前予約にて承りますのでご了承下さい。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/2/4

お詫び><

先日初めてのお客様から「タブレットでメールを送ったのに返信が無かったので、携帯から送りました」とメールを頂きました。 「えっ?」と思い、携帯を確認したけれど、どこにも見当たりません。携帯からはきちんと送られてきているので、多分私の携帯が受信拒否をしてしまっていたのでしょう>< 自宅サロンを始めてから、プライベートもお仕事の予約も全て同じ携帯を使っているので、迷惑メール対策が強いまま使っていたようです。 もしかしたら、他のお客様にもこのような失礼があったかもしれません! 着信等履歴があれば、必ず後で返信する ...

2016/3/14

春近し*^^*

まだまだ寒いですが、雪解けが進んで、確実に春が近づいています。 特に感じるのは「植物」。 鉢植えのお花や観葉植物が、すごい勢いで伸びてきました♪   そしてもう1つ、私と娘のアレルギー症状>< 雪解けとともに、くしゃみ鼻水、目のかゆみが発生!色んなものが空中に舞っているんでしょうね。 やっとサロンのタオルを収納する棚を買い変えました♪ カラーボックスに布を掛けて使っていましたが、ふたつきのものでおしゃれなものを探していました♪ 組み立てが楽しかったんだけど、ドライバーでねじを回しまくったので、腕が腱鞘炎み ...

2018/12/18

年末年始のお知らせ

今年も残り後少しになってしまいました体験したことのない、台風や地震で不安がいっぱいの年でしたね。今は落ち着いていますが、これを機に色々な備えをする事の大切さを改めて感じました。来年は平成も終わり、色々な事が変わっていく予感がしますが、流されず自分らしく、楽しく過ごしたいですね。私も少し初心に戻って、自分の気持ちとしっかり向き合って、頑張ってみようと思います。来年度は、サロンの施術内容や料金などの見直しを考えていますが、今まで通りお一人お一人と、心の通うお付き合いを大切にして行きたいと思っていますので、ご理 ...

2018/4/24

手の温もりで伝えたいこと

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。 今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪ 新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。 そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。 香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。 ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。 お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。 私も祖母の時 ...

2017/4/26

良い香り♪

日中はぽかぽかと春らしい日が続いていますが、朝晩はまだまだ寒いですね。 春を感じたくて、ついつい薄着で歩いてしまって思いがけず冷えてしまったりしています...。 風邪をひいてる方多いですね。 まだまだ朝晩の寒暖差が大きいので体調にはお気をつけ下さい。 先日はお友達が来てくれました。 アロマにも慣れている様子だったので、なにを選ぶのかな~ってワクワクしていました。 選んだのは、クラリセージ、ペパーミント、シダーウッド。 やっぱり素敵なチョイスで、またまたお勉強になりました! 落ち着いた香りに、ミントのすっき ...

2016/5/10

軽くなりました¥^^¥

4月から、子供達のW進学と自分の事で、身体も頭の中もぐちゃぐちゃになり、とっても疲れていました>< 自分の気持ちと向きあう時間や、何かの選択をしなければならないことがとても増えました。 そしてGWに入り、好きな場所に出かけたり、美味しいものを食べたりすることで、徐々に気持に変化が出てきました。 今までは頑張らなきゃとか、我慢しなくちゃがとっても多かったような気がします。 仕事面も、どうしたらお客様が心地良い空間に出来るかとか、どんなサービスが嬉しいかとか、そんなことばかり考えていました・・・。 これはとっ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.