恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お力になれれば。。

投稿日:

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。

本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。

医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。

やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。

術後の経過や、飲んでいる薬などにもよりますが、医師の診断でOKが出れば、私達でも少しお役に立てることがあります。
不安であれば、アロマリンパケアなしで美味しいハーブティーとお好きな香りのアロマを嗅いで、お話しするだけでも大歓迎です。

不安な気持ちはお好きなアロマで和らげ、浮腫で痛い箇所はさすって楽にします。
叔母のがん闘病を共にした経験から、大したことは出来なくても、話を聞いて一緒に過ごす時間がとても大事だと心から思います。

心と身体が少しでも楽になるお手伝いが出来たら嬉しいです。

他のご病気をお持ちの方でも大丈夫です。
ご予約の際はお医者様の診断を受けてからお電話下さいね。お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/7/5

プレゼント用に!

やっと夏らしい気温になってきたな~と思ったら、昨日から強い風と曇り空。 気温も低い~>< 毎日長袖か半袖か迷います(笑) 昨日娘の三者懇談で札幌に行ったら、夏物バーゲンやってました。 もう秋物が入ってくるらしい・・・まだ夏物そんなに着ていなのに(笑) そんな事を思いながら歩いてたら、ピンと来るもの見つけましたよ*^^* 大切な方へのプレゼントに、ボディオイルを購入するお客様が多いので少しでも可愛らしく♪『ガラス瓶』です。 今までのプラスチックボトルよりもかなり量が多いので、1000円にてお作り致します。 ...

2015/11/9

きもっ!!!

先住猫「ライ」と、子猫「ミラ」の距離は、毎日ちょっとずつ縮まって来ています。 昨日今日は、寒くてストーブをつける時間があるので、ストーブ前の特等席争奪戦(笑)どちらも譲れないようで、今日は近すぎて、ちゅーしてました^^ 昨日の夜から、ミラが下痢をしています>< よく見ると、おしりから何かぶらさがっている! 最初は輪ゴムか何か食べてしまったのかと思っていたけど、ライの赤ちゃんの頃を思い出しました。 その正体は・・・虫です!!! ミミズのような形と長さで、ちょっと半透明。 き・・・きもいっっ!!! そんな気持 ...

2016/3/1

仲いいの?悪いの?

3月に入ったと言うのに、大荒れの天気><春の嵐でしょうか??? 子供達は休みになるかと期待していましたが、学校からの連絡は無く、がっかりして酷く吹雪いている時間に登校しました。 わが家の子供達は大きいので大丈夫だと思いますが、低学年のお子様を持つお母さんは心配でしょうね・・・。 早くお天気が回復することを祈ります。 さて、昨年の11月に子猫を迎えてからあっという間に4ヶ月がたちました! いたずら盛りの子猫「ミラ」。体つきは細く華奢ですが、たくさん食べて遊んで元気に育っています。 ↓「掃除機こわ~い><」な ...

2015/6/29

お助け!

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます! お天気がぱっとしない日が続いています。 天気と身体はとてもつながっていて、なんだかだるかったり、色々な症状が出る方も結構いると思います。 特に、昔に事故や怪我をされてる方はなおさらです。 私もこの天気、とってもきつい><身体ばきばきです(笑) こんな日は、これに頼りきり^^「ディープブルーラブ」。 通常はオイルタイプに色々な効果のあるオイルをたっぷり配合し、クリーム状にしたものです。 良い香りとすーっと筋肉をがほぐれる感じ。シップと同じような効果があります。 ...

2017/4/9

美味しく楽しく♪

新入荷♪花粉症や鼻炎などに効果的な、エルダーフラワーのハーブコーディアルです。 そろそろ色んな花粉に悩まされる季節ですね。。 私も夏の「ブタクサ」という稲科の植物の花粉症です。少しでも楽になりたいので、早めにアロマや飲み物で予防しています。 エルダーフラワーの効能についてはこちらの記事がわかりやすいです。 興味のある方はご参考に。 ▶自然の万能薬!エルダーフラワーの効能がすごい! エルダーフラワーのハーブコーディアルはマスカットのような味で甘味もあるので、ハーブティが苦手な方でもおいしく飲めます。 水や炭 ...

2018/3/29

軽くなりましょう

あっという間に3月も終わりますね。 4月は皆が新しく変わる時期。ご本人は勿論のこと、関わるご家族の気持ちの変化や環境の変化も複雑ですね。。。 そんな時期にお勧めなのが、アロマタッチセラピー。 8種類のパワーを持ったオイルを、背中、足裏に塗布して、ゆっくりさするようなアロマリンパケアで、体と心をほぐしていきます。 よい香りとオイルの効能で、終わった後は何とも言い難い爽快感が残ります。 この心地よさは、体験した方でないとわかりません。 是非この時期にお待ちしています。 4月のお勧め「アロマタッチセラピー」通常 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.