恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

色々な炎症に!

投稿日:

昼間のポカポカ陽気で、お散歩してる人や自転車に乗っている人が一気に増えた感じがします。
北海道の長い冬からの開放ですね。

春の訪れにともなって、身体も冬の間にたまっていた不要な物を排出したがっています。
その証拠に、春になると吹き出物が出来たりアレルギーを発症してしまう事が多いですよね!

私の場合は、お恥ずかしながら鼻の入り口に大きな吹き出物が出来ていて、根が張っている感じですっごく痛いです。
そして、何年も前になった帯状疱疹の場所がぞわぞわしています...。

身体が何かしらサインを出してくれているので、ここは酷くならないようにしっかり対策しなくては!

こんな時にお役立ちのオイルが「ティートゥリー」
薄めずに使えますが、刺激が強いので、耳の内側や鼻の粘膜など皮膚の薄い箇所には薄めてお使い下さい。

ちょっとした傷や虫さされ、ニキビなどの応急処置に1本あると便利です。
痛みと炎症が凄く楽になります。

これから白樺などの花粉症の時期ですね。
オイルの力で緩和できる事もありますよ。

お気軽にご相談ください♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2018/6/4

イベントの後に

運動会シーズンが来ましたね!我が家は娘たちが大きくなって、楽ちんだけどちょっと寂しいです。 先日は親友の子供の運動会に少しだけお邪魔してきました。 朝はとっても寒く雨模様で何度か中断したようですが、お昼から劇的に晴れて、最後まで無事に終わりました。 寒暖差や早朝からのお弁当作り、子供達の応援、ご家族の皆様ほんとうにお疲れさまでした! 子供が一生懸命頑張っている姿、なんだかぐっときますよね。 大きなイベントの後は、気持ちも体もガクッと疲れますね。おまけに屋外では日焼けもついて来ます。 そんなときには、日焼け ...

2017/2/24

お風呂で保湿♪

良くお客様から「アロマオイルは持ってるけど、使い方がよくわからない。。。」というお話をお聞きします。 せっかくのオイル、有効活用してみませんか? まずはお手持ちのオイルが、芳香用のみの雑貨オイルなのか、アロマリンパケアに使用できる純粋なものなのかを確認します。 わからない方は、お店の人や詳しい方に聞いて下さいね。もし、アロマリンパケアに使えるものがあれば、ベースオイル(ホホバ、グレープシード、スイートアーモンド)などもご用意下さい。 出来れば遮光瓶が良いですが、瓶にベースオイルを入れて、お好みの香りのアロ ...

2015/6/7

最後の運動会・・・。

昨日はちびっこの小学校生活最後の運動会でした。 早朝はピーカンで暖かい感じがしたのに、イザ始まる時間になると黒っぽい雲がどんどん増えてきて、風も出てきてすごく寒い! 毎年の事ながら、今年も寒い運動会になりました>< 家族や親戚がたくさん集まる我が家では、1番後ろの席でゆったり見る感じですが、最後と言う事で入場行進から前の方に待機して待っていたのにちびっ子の反応と言ったら・・・ 恥ずかしそうに、そして嫌そうに下を向いてさっさと通り過ぎて行きました(笑) その後の徒競走も、近くで見ていたのに見逃してしまうほど ...

2016/6/28

夏よ来い!

6月は雨が多く不安定な天気で、体調不良やどんより気分が抜けない方も多かったのではないでしょうか? やっとお天気も回復し、ちょっとだけ夏に近づいたようです^^ 私は季節の中でも夏が1番好きで、身体も心も元気になります。待ちきれないので、自分から夏を迎えたいと思っています(笑) そういう訳で、まずはインテリアや香りから~。いらっしゃませ!お迎えのスリッパも夏用です。 玄関の飾りも、ガラスや石、流木などで夏仕様です!   玄関から2階のお部屋までの階段もカーテンでお迎えモードに。今日の香りは、「グレープフルーツ ...

2017/3/31

色で決めてみました!

昨日は思いがけず、雪が降りましたね~。 さすがにもういらないな~なんて思っちゃいますね(笑) 今日はとても良いお天気で、一気に溶けちゃってます。 本日のお客様は、サロン開設当初からのお付き合いです。 今日は、エッセンシャルオイルをご自分でお選びいただきました。 いつもと違う物を選んでいたので「めずらしいですね~」とお声掛けしたら「色で選んでみました~」と。 もちろん香りも嗅いでいただいたのでお好きな香りになっていますが、今日の気分が出ていてとても素敵な香りでした。 フランキンセンス、アースリズム、ベルガモ ...

2017/6/28

金曜日に♪

なかなか夏らしい日が続かず、不安定な天気が続いていますね! 皆さんいかがお過ごしですか? 先日もお伝えしていますが、6月9日から毎週金曜日に開催中の「ドテラカフェ」。 毎回グループホームの方で賑わっていますが、一般のお客様もお気軽にお入り下さい。 高品質オイル「ドテラ」のオイルを使った、フットバス、ハンドアロマリンパケア、アロマクラフトがワンコインで楽しめます。 場所は、グループホーム恵み野敷地内地域交流センター(赤い屋根の可愛い建物)、ツルハさんのお隣になります。 営業時間は、午前10時~午後1時までで ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.