恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

不快。。

投稿日:

昨日の日中はあんなに晴れていたのに、午後からは急な雨でしたね。
家に帰ったら洗濯物がびしょ濡れでした。

今朝も雨ですね。
今日運動会だったところも結構ありますよね。きっと中止ですよね。明日晴れることをお祈りします。

北海道には梅雨がないと言われていましたが、最近はお天気が少し変わってきているような気がします。

じんめーりする日が続くと、お部屋の匂いなどが気になってきますよね...。
お部屋や玄関にはアロマのスプレーを作って使っているのですが、トイレだけは市販の消臭スプレーを使っています。

だけど、だけど、アロマの自然な香りに慣れてしまった私には、キツくて不快な香りになってしまいました。

というわけで、遅ればせながら、トイレのスプレーも手作りにしました!柑橘系とミントの爽やかな香りです♪

サロンでは普段の生活にアロマを楽しく簡単に使えるよう色々ご用意していますので、お気軽にご相談下さい。
手頃なお値段でお試しできますよ。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/11/16

心の準備!

年末にさしかかり、行事や子供の進路相談など、気ぜわしくなってきました。 皆様いかがお過ごしですか? 私は大人で親であるけれど、何か大事な決断をしたり、手続きをしたり、初対面の人との会話がとっても苦手です>< 異常に緊張したりして、心も身体もかちこちになってしまいます。お恥ずかしい話ですが・・・。 そんな時こそオイルに頼りまくります^^ お守りのように毎日つけまくり(笑)体調や気持ちの変化に合わせてブレンドします。 昔は解消手段をしらなかったので、全て身体の不調に直結していましたが、今はだいぶ緩和することが ...

2018/7/1

7月のお休みと、今月のお勧め!

今日から7月ですね。今年は梅雨のようなお天気が長く続いてますが体調はいかがですか? 湿度が高く、雨降りが続くと、呼吸器系の不調が出やすくなります。 お薬を飲むまでもないけど、不快な症状には、オイルがお勧めですよ。 ユーカリ、ペパーミント、ブリースブレンドなど、すーっとする感じのオイルがお勧めです。呼吸が楽になり、身体もすっきりします。 7月末まで、引き続き「すっきりコース(全身80分) 7000円」のイベントを継続します。 足、腕など、露出している部分を中心に、しっかり流していきます。 むくみや冷えの改善 ...

2016/5/20

花粉症だけど・・・

今週は暖かい日が多く、木や花がのびのび生き生きしてきました! 『川沿いの白樺がにょきにょき生えてる不思議な小島』 こんな天気の日は、わざと歩いたり自転車に乗ったりして、用事を足します。 我が家は住宅街なので、お店や駅などに行くのには中途半端な距離で、ほとんど車になってしまいます。なので、せめてお天気の良い日くらいは歩こうと決めています。 歩くと、車では見えていなかった景色や気づかなかった場所が見れるのがとても楽しいですが・・ただ今花粉症真っ最中です>< 『たんぽぽの小道』 花や木の香りが1番良い季節なのに ...

2018/2/5

2月のバレンタインイベントとお休み

あっという間に2月に入りましたね! まだまだ寒く、インフルエンザや風邪も増えてきています。 引き続き、手洗い、うがいで予防しましょう。暖かくしてお過ごし下さいね。 2月のサロンイベントは、フットバスに「ピンクのハートハスボム」をプレゼント致します♪ ハーブ、重曹、クエン酸入りで、保温保湿、抗菌殺菌効果が期待できます。 お部屋もベッドも、暖かくしてお待ちしていますね。 以下は、2月のお休み予定です。 2日(金)全日、9日(金)午前、16日(金)午後、23日(金)午前 金曜は恵み野グループホームさんの敷地内「 ...

2017/7/22

整えましょう

ものすごーく暑い日が何日も続き、シャワーばかり使っていたり、冷たーい物をたくさんとっていました。 その後急激に気温が下がり、お風呂が恋しくなり、温かい物が食べたくなりました。 この急激な温度変化、自律神経にもとっても作用するそうです。 最近は気圧の変化による頭痛、だるさなどを訴える方多いです。 次に来るかもしれない暑い日に向けて、一旦リセットしませんか? お部屋は冷房、扇風機付けていません。 いつもはわざと温めて汗が出るように促しますが、今は黙っていてもじんわりと汗が出るくらいの日が多くちょうど良い感じで ...

2016/5/16

はまりもの*^^*

最近はまっている食べ物・・・それは「メープルシロップ&バター」! 普通に食パンやパンケーキにかけて食べるだけですが、おいしさ再確認♪ 子供の頃はホットケーキの定番でしたが、子供達も大きくなり、しばらく遠ざかってました。 メープルシロップ多めの懐かしい味です^^ 猫達は、今日も元気に追いかけっこ。懐かしの「トムとジェリー」みたいです。 遊び盛りの「ミラ」がしつこすぎて最近はちょっとうざがってる「ライ」ですが、太りやすいので運動にちょうど良いです^^ おじさん、遊ぼうよ~!  う、うざい・・・。

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.