恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

軽くなりましょう♪

投稿日:

今年の6月は、寒暖差がすごいですね!
天気も不安定で、運動会は大変だったのではないでしょうか?
父母の皆さん、お疲れさまでした!

今朝もちょっぴり雨が降ったようで、その後晴れましたね。
風が少し強いこんな日は、花粉が飛び散るようで私もくしゃみと目のかゆみが出ました。

今日は、ティートゥリーをマスクにつけて過ごしました。かなり楽でした。

私は高校生の頃に花粉アレルギー発症し今に至りますが、アロマに出会う前は薬を飲みっぱなし、鼻炎スプレー使いまくりで、毎年辛い3ヶ月を過ごしていました。

今は花粉症用のメガネをしたり、マスクをしたりして気をつけたり、アロマを使ったりして、かなり軽く快適に過ごしていますよ。
夜鼻づまりで眠れないことも無くなり、幸せを感じています。

花粉症で辛い日々を過ごしている方、試してみませんか?
一緒に楽になりましょう♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/5/2

感謝の気持ち伝えませんか?

ゴールデンウイークに入り、お休みの方も多いのではないでしょうか? お天気になる予定ですが、まだまだ朝晩寒く不安定な日が多いですね。 これから晴れて暖かい日が続きますように...。 ゴールデンウイーク中は、早期ご予約の方のみお受けしていました。 8日以降にご予約のお客様、受付はいつでもお待ちしています。 さて、5月のイベントは「母の日」がありますね。 普段なかなか伝えられない「ありがとう」の気持ちを香りで伝えてみませんか? お肌に優しい洗剤、ハンドクリーム、オイル、ルームスプレーなど、お好きな香りでお作りで ...

2016/4/13

元気のチャージ!!!

4月から、新しいスタートをされた方多いのではないでしょうか? 慣れない職場や学校、乗り物や新居、疲れと不安でこの1週間過ごされていることと思います。 本人はもちろんのこと、生活環境や時間が変わってしまったご家族の皆さんもお疲れのことと思います。 恥ずかしながら私もその一人です・・・。 おねいちゃんが少し遠い学校に進学し、お金のこと、送り迎えのことなど、色々な面で生活リズムがくるって、メンタルも弱ってしまいました>< 体調もとても悪く、先日我慢限界になり、アロマタッチを受けてきました。 ものすごい重たい心と ...

2018/2/28

3月のお知らせとお休み

2月もあっという間に過ぎ去りそうな気配(笑)まだまだインフルエンザや風邪が流行っていますね。 我が家の娘たちも今年の冬は延々と鼻と喉の不調を訴えていて、最後に私が貰ってしまいました...。 予防すごーく頑張ってきたのに悔しいです。 まだまだ油断は禁物ですね!暖かくなるまでしっかり予防を続けましょう! 3月は、色々な環境の変化が起こる時期で、気持ちが不安定になりがちです。 新しい環境に入る前に、気持ちのリセットお勧めですよ♪ お子様が卒業、卒園を控えているお母様、ご自身が卒業される方、お引っ越しなどされる方 ...

2017/11/13

言葉じゃなくて。。。

先日よりご縁がありまして、ドテラカフェの活動として、町内会のお仕事をさせていただいています。 内容は、高齢者向けマンションでのハンドアロマリンパケアとフットバス施術になります。 先日、ハンドアロマリンパケアも初めての体験という方が、勇気を出して受けて下さいました。 最初は笑顔もなく、こちらにも緊張感すごーく伝わってきます。 私達はお話よりもまず手を触らせていただいて、温めてご挨拶します。 そこからすこーしずつですが、気持ちが緩み、表情も柔らかくなっていきます。 最後には皆さん「ありがとう」と笑顔でお帰りに ...

2022/12/26

サロンからのお知らせ

ホームページの更新が滞っており、大変ご不便をおかけしておりました。 2022年もあと残りわずかとなりましたね。 皆様、お元気でお過ごしですか? お陰様でリラクゼーションサロンfooは、今年10月で11周年を迎えることができました。 小さな自宅サロンですが、温かなお客様に支えられ、ここまで続けてこられたことに心より感謝御礼申し上げます。 今まではサロンのFacebookページと現在ご覧いただいているホームページ内の「ブログ」という形で、プレゼント企画のご案内や臨時のお休みのお知らせなどを掲載しておりましたが ...

2017/3/12

まずは一息♪

3月に入っても寒暖の差が激しい日が多く、インフルエンザの方も増えてます。 まだまだ油断せず、防寒しっかりしていきましょう!風邪やインフルエンザ予防に効果的なオイルもご用意しています。 周りでは、受験や卒業式が終わって少しほっとしているお母さん多いです。まずはお疲れさまでした! 受験生の心身のケア、とっても大変だったと思います。卒業式は皆さん色々な思いが交差して、感慨深いものがあったのでは? 合格発表や進学でお家を離れるお子さんがいらっしゃる方は、まだ不安も一杯で落ち着かないと思いますが、まずはリセットして ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.