恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

心のお守りに

投稿日:

今日から8月のスタートですね!
30℃越えの日々から解放されて、北海道らしい爽やかさが戻ってきました。

夏休み真っ只中でお忙しいお母さんも多いのではないでしょうか?
我が家は中高生になり、部活と試合三昧でほとんど家にいません(笑)

だけど、朝はいつもより早くお弁当も毎日で洗濯物は山のようにあり、夜寝るのもとっても遅くなります...。

その上、下の子は反抗期!毎日ちょっとした一言で親子喧嘩が勃発します。
恥ずかしながら、ストレス溜まりまくります。

怒りは身体にあまりよくありませんが、解消法を持っていれば少し緩和することが出来ます。
私の場合はその一つにオイルがあります。
体や心が疲れてきたら、お気に入りのオイルを塗って気持ちを落ち着かせます。

緊張しやすかったり体調の波が多い方は、持ち歩いているだけで不安が少し解消されるのでとってもお勧めです。
お気に入りの香り、お守り代わりにしませんか?

アロマ初めての方には、サンプルを小さな小瓶でご用意していますので、お気軽にお声掛け下さいね♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/6/26

もう少し!

先週からの長い長い風邪症状も、やっと治る兆しが見えてきましたが油断大敵! うつしてくれた(笑)娘のお友達は、何度も治りかけてはぶり返し、熱を出して欠席しているそうです><恐るべし夏風邪!!! 皆様もお気をつけ下さい。 今回の不調にも、エッセンシャルオイルが役立ちました¥^^¥ 辛い喉の痛みや咳に「ユーカリ」、だる~い微熱に「ラベンダー」使用。 今回は長く辛かったので、市販の薬を併用しました! そんな中、ご予約希望のお電話を何軒か頂いたのですが、当日予約希望のお客様ばかりで体調もなかなか整わず、お受けできず ...

2015/7/17

夏バージョン!

こんにちは! いつもご利用ありがとうございます! 暑い日が続いていますが体調いかがでしょうか? 今日の空も、本当に雲ひとつ無い空でした。 探したけど、本当に雲がひとつも無い(笑)とても元気をもらいました^^ サロンでは、ベースのオイルを夏用の「グレープシードオイル」にかえました。 今までのものよりさらっとしています。 夏場のトリートメント後はちょっとべたつきが気になるので、最後にホットタオルでお拭きします♪ 汗を出来るだけ出して、老廃物を流していくのがリンパドレナージュですのでサロンは暑いですが、一緒に良 ...

2015/5/25

今年も来ました><

気持ちの良い季節になりました!皆様いかがお過ごしですか? ここ2日~3日、お天気は良いですが、風が強く肌寒く感じます。 先日やっと身体の不調から脱出し、元気に過ごせていたのに・・・ とうとう来た「花粉症」! 毎年の事ながら憂鬱になります>< 倦怠感、鼻水、目のかゆみなどが容赦なく襲ってきます。 ここ何年かは、オイルと花粉対策用めがね、鼻に塗る花粉ブロッカーなどを使い対処しています。 お薬は即効性がありますが、猛烈に眠くなったり、喉がからからになるものが多いので、できるだけ使わないように過ごしています。 ま ...

2015/11/4

フレッシュ!

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます! 先日お友達同士でサロンに来てくれたお客様。 メールでのご予約だったので、すっかり大人の女性かと思っていましたが、とってもフレッシュな大学生でした^^ 寒い中、遠くから自転車でお越しくださいました♪ とっても狭いサロンのお部屋、一人のお客様は長い時間お待ちにならなくてはいけませんでしたが、初めてのアロマリンパケア、「気持ちがよかった~」との感想がいただけてとっても嬉しかったです^^ 勉強にバイトに、とっても忙しい毎日のようですが、「好きな道への途中なので、それ ...

2017/10/30

女性の味方

昨夜から台風の影響なのか、風雨がすごいですね。 長女は昨日修学旅行から帰ってきました!沖縄での海イベントは全部中止でしたが、台風はさほど酷くなかったようでほっとしました。 6周年記念のプレゼント企画は、明日のご予約のお客様で終了となります。 大切な時間、ご一緒してくれた皆様、本当にありがとうございました。 これからも、初心を忘れず、お一人お一人に全力を注がせて頂きます。 さて、今回は女性の毎月の辛い症状を緩和する2種のオイルのご紹介です。 『クラリセージ』は、下腹痛の緩和に凄く良いです。香りも穏やかでお好 ...

2017/11/13

のどの痛みにも!

娘が風邪をひきました...。 喉がすごく痛いというので、応急処置で「ティートゥリー」を少し垂らした『うがい薬』を作りました。 何回か使ったら、すくに楽になったようです。今日は元気に部活に行きました。 ティートゥリーは、抗菌、殺菌作用が強いので、長女の口内炎にも効果てきめんでした。 ラベンダーと並んで万能なこのオイル。 ひとつ持っているとお役立ちです♪ ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.