恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

9月のお休み!

投稿日:

あっという間に8月も終わりに近づいています。
いかがお過ごしですか?

夏から秋にかけては、一番体調に気をつけなくてはいけない時期です。
お肌と血巡りのリセットをして、9月も元気に過ごしたいですね。

サロンはお部屋の雰囲気も、お飲み物も少しずつ秋モードにしていきます。
10月には、お陰様で6周年。
何か楽しい企画を考え中です。遊びに来て下さいね♪

9月のお休み~2日(全日 グループホーム恵み野さんのお祭りに参加しています)、8日(午前 ドテラカフェにいます)、15日(午後 ドテラカフェにいます)、22日(午前 ドテラカフェにいます)、29日(午前 ドテラカフェにて、ハンドアロマリンパケア講習会)

その他お休みが変則的になることがありますので、お電話かメールにてご確認をお願いいたします。
 
毎週金曜日の午前10時~午後1時(第3金曜のみ午後1時~4時)に、「グループホーム恵み野」さん敷地内の地域交流室でアロマを楽しむイベント「ドテラカフェ」を開催しています。

なかなかアロマリンパケア来れない方、ハンドフットだけでもかなり心身の疲れ取れますよ。

ワンコインでハンドアロマリンパケア、フットバス、月替わりのアロマクラフト(別料金)をやってます。
グループホームの方も遊びに来てくれています。

どなたでもご自由に入れるスペースなので、ご家族、お友達で気軽に遊びに来て香りを楽しんでいって下さい♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/4/30

リセット!

下の子が幼稚園に入った頃からやっていた、地域の無料情報誌の配布員をやめました!当初は体調も悪く、健康のためにやっていたのですが、どんどん折り込みの広告が増えてきて、徒歩での配布がかなりきつく、身体の負担が大きくなって来たので、思いきってやめることにしました。 身体の歪みが酷くなり、色々な部位に負担がかかってるので、1度身体も心もリセットして、サロンのお仕事中心にやってこうと思っています。 この仕事をやってみて、思ったこと。嵐の日も吹雪の日も必ずやらなければいけない事、相当の事がないと休めない責任感。 「散 ...

2017/6/10

不快。。

昨日の日中はあんなに晴れていたのに、午後からは急な雨でしたね。 家に帰ったら洗濯物がびしょ濡れでした。 今朝も雨ですね。 今日運動会だったところも結構ありますよね。きっと中止ですよね。明日晴れることをお祈りします。 北海道には梅雨がないと言われていましたが、最近はお天気が少し変わってきているような気がします。 じんめーりする日が続くと、お部屋の匂いなどが気になってきますよね...。 お部屋や玄関にはアロマのスプレーを作って使っているのですが、トイレだけは市販の消臭スプレーを使っています。 だけど、だけど、 ...

2016/2/24

毎月の事・・・

女性ならばほとんどの人が感じる生理前の不快感・・・。個人差はかなりありますが、むくみ、下腹痛、肩こり、倦怠感、冷え、腰痛、頭痛など・・・不快な症状を感じる方多いと思います>< 私は若い頃からこの不快な症状のほぼ全部を背負って、毎月過ごしてきました。 解消法を知らない時は本当に毎月憂鬱で、生理なんて無くなればいいとネガティブに生きてきました・・・。 ピルや漢方薬も試したけど、あまり効果的ではありませんでした・・・。 今もこの症状は多々あり、寝込むこともありますが、色々な解消法を身につけた今は、辛いながらも快 ...

2017/5/2

春を探しに。。。

今日は子供達も学校、とうちゃんも仕事で私1人時間。 お昼からのぽかぽか陽気に誘われて、めったにやらない洗車をしたり、窓を拭いたり。 待ちわびている桜の状況確認に、川沿いを散歩して、春をいっぱい見つけてきました♪ 桜はあと少し、つぼみがたくさんついていたけど、まだピンクになっていませんでした。 こぶしは綺麗に咲いていたし、タラの芽も頭を出していました。毎年天ぷらにするのが楽しみです。 近くの川は水がとても透明で、底の方まで見えます。秋には鮭も登ります。 奥に行くと大きな貯水池があるのですが、水の量が多すぎて ...

2017/11/13

言葉じゃなくて。。。

先日よりご縁がありまして、ドテラカフェの活動として、町内会のお仕事をさせていただいています。 内容は、高齢者向けマンションでのハンドアロマリンパケアとフットバス施術になります。 先日、ハンドアロマリンパケアも初めての体験という方が、勇気を出して受けて下さいました。 最初は笑顔もなく、こちらにも緊張感すごーく伝わってきます。 私達はお話よりもまず手を触らせていただいて、温めてご挨拶します。 そこからすこーしずつですが、気持ちが緩み、表情も柔らかくなっていきます。 最後には皆さん「ありがとう」と笑顔でお帰りに ...

2016/5/20

花粉症だけど・・・

今週は暖かい日が多く、木や花がのびのび生き生きしてきました! 『川沿いの白樺がにょきにょき生えてる不思議な小島』 こんな天気の日は、わざと歩いたり自転車に乗ったりして、用事を足します。 我が家は住宅街なので、お店や駅などに行くのには中途半端な距離で、ほとんど車になってしまいます。なので、せめてお天気の良い日くらいは歩こうと決めています。 歩くと、車では見えていなかった景色や気づかなかった場所が見れるのがとても楽しいですが・・ただ今花粉症真っ最中です>< 『たんぽぽの小道』 花や木の香りが1番良い季節なのに ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.