恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

乾燥対策!

投稿日:2017年9月4日 更新日:

台風の影響を心配していましたが、風が凄く強かっただけで晴天続きに終わり、ほっとしています。

外にはトンボが飛んでいたりして、とうとう秋になってしまったな~と感じずにいられません。

私もそうですが、寒さが苦手な方には辛い時期が近づいています。
少しずつで良いので、長い冬までに免疫力と代謝を上げておきたいものですね。

冷たい風で、皮膚の乾燥を感じ始めたので、アロマリンパケアのベースオイルを「セサミオイル」にしてみました。
年齢肌にとっても良いそうです。

アーユルヴェーダのアロマリンパケアもセサミオイルが多いので、心身ともにリラックス効果がアップしそうです。

そろそろベッドもお飲み物も暖かい物に、ハーブティーも風邪対策や代謝アップ効果のある物に変更しています。

夏の間の疲れと、要らないもの、排出しませんか?

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/4/8

さっそく!

先日アロマタッチのお試し割引のお知らせをさせていただきましたが、1000円割引は、アロマタッチを初めてお試しいただくお客様が対象となります。 記載漏れがあり申し訳ありません。 本日は、サロン開設時から来て下さっているお客様。 この時期はいつも体調が優れなくて、気象病のような症状が出てしまうそうです。 新しい生活環境の変化にも馴染めず、ストレスフルにもなっているようでした。 こんな症状の時、いつもアロマタッチを選んで受けて下さっています。 どんなに辛くても、ご自分で解消しようと頑張っているお客様へアロマタッ ...

2018/7/1

7月のお休みと、今月のお勧め!

今日から7月ですね。今年は梅雨のようなお天気が長く続いてますが体調はいかがですか? 湿度が高く、雨降りが続くと、呼吸器系の不調が出やすくなります。 お薬を飲むまでもないけど、不快な症状には、オイルがお勧めですよ。 ユーカリ、ペパーミント、ブリースブレンドなど、すーっとする感じのオイルがお勧めです。呼吸が楽になり、身体もすっきりします。 7月末まで、引き続き「すっきりコース(全身80分) 7000円」のイベントを継続します。 足、腕など、露出している部分を中心に、しっかり流していきます。 むくみや冷えの改善 ...

2016/10/31

眠り。。。

今日で10月も終わりますね。。。週末はハロウィンで盛り上がったところも多いと思いますが、我が家は通常通りの月末でした。 今年は初雪も早かったし、寒さがきびしい感じがするのは気のせいでしょうか?手足の冷えと乾燥がとっても気になります。。。 寒いと身体ががちがちになって、余計に血行が悪くなり、冷えも酷くなりがちです。 何かと忙しい12月に入る前に、ゆっくりお休みしませんか? 身体の深部から温めます♪ 11月のお勧めは「リラックスブレンドオイル」。音楽も深い「眠り」を意識したものにしています。 お疲れの方、睡眠 ...

2016/1/22

イターい><

先日、誕生日記念に、地域の集団検診を受けてきました! 4年前の叔母の癌闘病を見ていたので、怖くて機会を逃していました。 でも私は叔母の分まで元気に生きなくてはいけないので。気持を新たに初めての検診! とりあえず無料クーポンが来ていた「大腸検査」と「乳がん検診」を受けました。 大腸がんは2回分の検便を提出するだけなのですぐに終わりましたが、乳がん検診はマンモグラフィーと触診があります。 受けた人の感想を聞くと・・・胸が小さい人ほど痛い!でした>< それに当てはまる私は、恐る恐る順番を待っていました。 上半身 ...

2016/3/14

内臓冷え><

女性の毎月の不快な症状に、排卵日の下腹痛がある方、多いのではないでしょうか? 私もその一人で、同時にお腹全体にガスが溜まったような痛み、全身のむくみや倦怠感があります>< あまりに辛いので、かかりつけの漢方薬の先生に相談してきました。 診断は「冷え」でした。 骨盤内の内臓が冷えて、そのような症状が出ているそうです。 仕事柄、冷えにはかなり気をつけて過ごしていますが、まだまだ体質改善がなされていないようです・・・。 対処法は、やはり暖めること。 手首、足首、首元を暖めたり、生理中は布ナプキンを使うなどです。 ...

2015/8/11

寝不足><

暑い! ここ2~3日、急激に涼しくなって肌寒いくらいでしたが、又湿度の高い日に戻っています。 お日様が出ていて暑いなら、洗濯物も乾くし、水場へ遊びに行けるのに、空模様がとっても不安定>< 昨日は局地的な大雨や、竜巻の注意報が出ている地域もあったようですね・・・。 今も雷がなっています。 ↑近くの小川にて。ちびっこが超至近距離で撮影成功!若い鴨でしょうか?全然逃げないのです・・・。 普段は父ちゃんのお休みが少ないので、お盆の長い休みにしか出かけられません>< 来年にはちびっこも中学生になるので、きっと一緒に ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.