恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

手の温もりで伝えたいこと

投稿日:

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。
今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪

新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。
そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。

香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。

ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。
お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。

私も祖母の時に、大変だったのを近くで見ていたので、少しでも力になりたくて半日お邪魔して、一緒に過ごしてみました。

サポートしている側はもちろん心身ともに疲れ切っているし、本人も思い出そうとしても思い出せなかったり、できなかったりして、とても悲しい顔をしたり...。

そんな大変な時期ですが、親友は少しでも元気に過ごせるようにと、朝晩手足のアロマリンパケアをしてあげているそうです。
自分も疲れているのに、本当に頭がさがります。

私がサポート出来るのは、親友とお義母さんのお話を聞くこと、一緒に食べること、お散歩する事。そして、親友のアロマリンパケアをしてあげること。

サポートする側は、自分をいたわる時間がほぼありません。
少しの時間でもリラックスできるように、香りと手の温もりを伝えたいなぁと思います。

そして介護されてる方にも、ハンドアロマリンパケアの習得、おすすめです。
言葉ではうまく伝わらないけど、手の温もりで「あなたが大切だよ」というメッセージは必ず伝わりますよ。

私も大切な人が大病したときに、ハンドアロマリンパケアがとっても役に立ったので、やってみたいと思った方はお気軽にご相談下さい。
格安で、簡単に習得できます。

マンツーマンで1日講習も承ります

▶ご予約・お問合せはこちらから

その他のブログ記事

2016/6/16

すっきり!

6月に入ってから、どんよりじめじめした天気が続いてます>< 洗濯物も乾きが悪いし、お部屋全体がしけっとしていて気持ちが悪い。 そんな中、義母の家からミントを大量にもらってきました!ハウスに植えてあるので、通常の何倍も大きい!香りもかなり強いです。 色々なところに干して、ドライにしています。ちぎれた生葉はミントティーとミントバスに使おうと思っています^^ どよーんと淀んだ空気と気持ちをすっきりしたいな~♪ ドライミントは出来上がり次第、サロンのフットバスやミントティーがお好きな方にお出しする予定です^^ ミ ...

2015/10/26

11月のお休み!

いつもご利用ありがとうございます! 初雪が積もりましたね!タイヤ交換や冬物への衣替えで、お忙しい方多いのではないでしょうか? とても寒いので、風邪引きさんや花のどのアレルギー症状が出ている方がとても多いですね>< 我が家の娘達も乾燥と寒さに弱く、目の充血やかゆみ乾燥性湿疹に悩んでいます・・・。 皆さんそうだと思いますが、もともとの体質を改善すると言うのは、とても難しいことです。 少し緩和できることといえば、気持ちをあげること、症状を緩和することです。 エッセンシャルオイルの心地良い香りや、アロマリンパケア ...

2017/1/19

体の中から。。

今日は、久し振りに雪が降りましたね! 何日か暖かい日が続いていたので、運転の緊張感も緩んでいました。まだまだ油断できませんね。皆さんもお気をつけください! 年代に関係無く、原因のよくわからない不調が多い方いませんか? 私は若い頃からそんな体質だったので、今でも普通の生活を保つために色々なことに気をつけています。 その中のひとつに「食生活」があります。 むずかしい事はあまりやってないですが、何でもバランスよく食べる事、食べ過ぎないこと。冷たいものをとりすぎない事。恥ずかしながらこれだけです! もちろん体質に ...

2017/11/13

のどの痛みにも!

娘が風邪をひきました...。 喉がすごく痛いというので、応急処置で「ティートゥリー」を少し垂らした『うがい薬』を作りました。 何回か使ったら、すくに楽になったようです。今日は元気に部活に行きました。 ティートゥリーは、抗菌、殺菌作用が強いので、長女の口内炎にも効果てきめんでした。 ラベンダーと並んで万能なこのオイル。 ひとつ持っているとお役立ちです♪ ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2016/6/14

毒出し!

先日、子供の付き添いで書店に行ったときに眼に入った本がありました。 【40代からの不調に効く「毒出し!」】すごいタイトルですが、お勉強に購入! この本の基本は、インドのアーユルベーダ。体質に合わせた食事療養法。なんか難しそうと思いましたが、意外に簡単。朝と食事中に白湯を飲んで消化力を高めようとか、夜8時以降はなるべく食事を取らないとか。 普通の事なんだけど、普段の生活ではなかなか守れなかったりすることを、きちんと正していくだけなんです。 1度に全ては出来ないけど、毎日少しずつ改善して体内の要らないものを出 ...

2015/8/17

テンションあがりました!

暑くて湿度の高かった夏も、終盤に差し掛かりました・・・。 そろそろ夏疲れが出てくるころですね。 天候も不安定だったので、我が家のお出かけはお盆の最終日のみとなってしまいましたが(笑)とっても素敵な場所に出かけることが出来て良かった~^^ 途中でよった「弁慶岬」。 こんな綺麗な場所があったんだ! この辺は「はまなす」がたくさん咲いていました。 実はトマトにそっくりだけど、食べれません>< 場所は島牧村の「江ノ島海岸」! 近郊に後二つのキャンプ場があったのですが、トイレと荷物運びの便利のよさから、この海岸に決 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.