恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

整えましょう

投稿日:

ものすごーく暑い日が何日も続き、シャワーばかり使っていたり、冷たーい物をたくさんとっていました。

その後急激に気温が下がり、お風呂が恋しくなり、温かい物が食べたくなりました。

この急激な温度変化、自律神経にもとっても作用するそうです。

最近は気圧の変化による頭痛、だるさなどを訴える方多いです。

次に来るかもしれない暑い日に向けて、一旦リセットしませんか?

お部屋は冷房、扇風機付けていません。
いつもはわざと温めて汗が出るように促しますが、今は黙っていてもじんわりと汗が出るくらいの日が多くちょうど良い感じです。

終わった後の、身体の軽さ体験して下さい。

お飲み物も身体が元気になる物をご用意してお待ちしています♪

先月から毎週金曜の10時~1時まで、「グループホーム恵み野」敷地内の地域交流センターで、サロンで使用しているドテラ社のエッセンシャルオイルを活用した「ドテラカフェ」というイベントをやっています。

まだまだ使い方が難しいと思われているアロマテラピーを簡単に日常生活に取り入れる事が出来るようご提案をしています。

ハンドアロマリンパケア、フットバス、月替わりのアロマクラフト(今月は夏にぴったりな香りのスプレー作り)があります。

7月28日(金)は、夏休みイベントで「香りの小麦粉粘土作り」があります!
10時~11時の部と、11時15分の部があります。
まだ空きがありますので、ご予約お待ちしています。

小さなお子さんが間違って口に入れてしまっても安心な材料で作ります!是非親子で遊びに来て下さいね♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/12/11

オンリーワン

どーんと積もった雪が、今朝の雨と昼間の日差しで大量に溶けています。夜になって凍らないことを祈るばかり...。 今日は、お子さん連れの若い美人ママが久しぶりに遊びに来てくれました。 前に来たときはまだお話しできなかった子供さんの成長ぶりに驚き!たくさん遊んでもらいましたー(私が) いつも、セルフアロマリンパケアオイルをご自身で選んで購入者して頂いています。今日も素敵なチョイス♪ さらに、弟のピアスも一緒に買ってくださいました。キラキラのピアスきっととても似合うと思います。 普段はお子さん小さいから、ピアス付 ...

2018/12/18

年末年始のお知らせ

今年も残り後少しになってしまいました体験したことのない、台風や地震で不安がいっぱいの年でしたね。今は落ち着いていますが、これを機に色々な備えをする事の大切さを改めて感じました。来年は平成も終わり、色々な事が変わっていく予感がしますが、流されず自分らしく、楽しく過ごしたいですね。私も少し初心に戻って、自分の気持ちとしっかり向き合って、頑張ってみようと思います。来年度は、サロンの施術内容や料金などの見直しを考えていますが、今まで通りお一人お一人と、心の通うお付き合いを大切にして行きたいと思っていますので、ご理 ...

2016/9/7

遠くから・・・。

台風の接近などでお天気は不安定ですが、朝晩の気温はすっかり秋ですね・・・。 季節の変わり目、体調管理お気をつけくださいね! 昨日は少し遠くからのお客様でした。お車で1時間ほどかかる「安平町」から。 お天気の悪い中お越しいただき、とてもうれしく思いました♪ お礼の連絡がてら、アロマリンパケア後の感想を頂きましたのでお伝えします。 ”足のむくみや冷えが改善されて調子が良いです^^ゆったりとアロマリンパケアを受けられてリラックスできました。” 貴重なお時間、ご一緒させていただきまして感謝です♪

2018/6/4

イベントの後に

運動会シーズンが来ましたね!我が家は娘たちが大きくなって、楽ちんだけどちょっと寂しいです。 先日は親友の子供の運動会に少しだけお邪魔してきました。 朝はとっても寒く雨模様で何度か中断したようですが、お昼から劇的に晴れて、最後まで無事に終わりました。 寒暖差や早朝からのお弁当作り、子供達の応援、ご家族の皆様ほんとうにお疲れさまでした! 子供が一生懸命頑張っている姿、なんだかぐっときますよね。 大きなイベントの後は、気持ちも体もガクッと疲れますね。おまけに屋外では日焼けもついて来ます。 そんなときには、日焼け ...

2017/5/8

なおっちゃった???

ゴールデンウィークも終わり、今日から普段通りの生活に戻る方も多いと思います。 皆が楽しんでいる間、ずっとお仕事だったよーという方、本当にお疲れさまでした! 暑いくらいの日もあったのに、今朝は急な寒さで体がびっくりしちゃいますね!まだまだ油断できませんね。 さて、今回は私のPMS(月経前症候群)解消法のお話です。 辛い思いをされている方へ、少しでも参考になることがあればとの思いで書きますね。 私は若い頃から、生理予定の半月前から頭痛、肩こり、胸の張り、吐き気、倦怠感、下腹痛など色々な症状を抱えて今に至ります ...

2017/9/6

楽しみです♪

来月6周年を迎えるに当たって、ささやかではありますがプレゼントの準備をはじめています。 6年前は、まだ子供たちが小さくて大変だったな~とか、1人でニヤニヤしながら...(笑) 自宅サロンという難しい環境ですが、たくさんの暖かいお客様との出会いで、マイペースではありますが、ここまで続けて来れました。 心から感謝いたします。 リピーター様には、近々お知らせのハガキを送付いたしますので、都合の合うお客様は、この機会に是非お待ちしています。 もちろん、新規のお客様も大歓迎です。 お気軽にご連絡下さいね。 ▶ご予約 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.