恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

寝不足><

投稿日:2015年8月11日 更新日:

暑い!
ここ2~3日、急激に涼しくなって肌寒いくらいでしたが、又湿度の高い日に戻っています。
お日様が出ていて暑いなら、洗濯物も乾くし、水場へ遊びに行けるのに、空模様がとっても不安定><

昨日は局地的な大雨や、竜巻の注意報が出ている地域もあったようですね・・・。
今も雷がなっています。

foo-471-1

↑近くの小川にて。ちびっこが超至近距離で撮影成功!若い鴨でしょうか?全然逃げないのです・・・。

普段は父ちゃんのお休みが少ないので、お盆の長い休みにしか出かけられません><
来年にはちびっこも中学生になるので、きっと一緒にお出かけすることは、ほとんどなくなると思います。
今年は最後の夏休みだと思って、思いっきり楽しみたいけど、天気が心配です。
北海道では、すでに終わってしまった海水浴場もあるので、とても悲しい・・・。
お墓参りなんかもあるので、あっという間に終わってしまいそうです。

今日は、愛猫「ライ」の予防注射に行ってきました!
普段は健康優良児で病院に行くことが無いので、体重をキチンと量ってもらう良いチャンス!
いつものように、がちがちに固まって頑張っていましたよ^^
こんな暑い中、食欲はあまり落ちていないどころか・・・増えちゃっていました。
先生からやんわりと(笑)注意を受け、ご飯を少し減らすことをアドバイスされました。

foo-471-2

↑今日は夜まで断食です><しょんぼり・・・。

なぜ増えてしまったか。
原因があります・・・。
なぜか毎日夜中に「ごはん~」と起こされるのです><
起きないと紙をびりびりやぶいたり、棚に上って物を落としたり、押入れをしゃかしゃかひっかいたりして、嫌がらせをしてくる!
なので、絶対に起きてしまう。
毎日寝不足になるので、ごはんを少し入れてやる。その繰り返し。
それだものね(笑)夜中に起こされない良いアイディアがあったら教えてくださいね~。
本当に困っています><

その他のブログ記事

2016/8/16

むくんでませんか?

台風の接近で、今週はお天気があまり良くないようですね>< 大好きな「あじさい」には、雨が似合うけど・・・。 蒸し暑くじめっとしていて、お部屋も身体もべたべたしている感じ・・・。 前から欲しかったオイルを購入しました!「ジュニパーベリー」。 むくみにとっても効果的です^^香りはすっきりとした森林のような感じです。 おやすみ明けのどんより気分も、すっきり流しちゃいましょう! この時期おすすめです。是非お試しくださいね。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2016/3/21

まだまだ><

小学校の雨の卒業式が終わって、雪が全部解け着るのかと思いきや、寒さが戻ってきて、毎日少し雪が降ったりしています・・・。 そして、インフルエンザの脅威が過ぎたと思ったら、まさかのおねいちゃん発熱!!! 前回のちびっこはA型、今回はB型だそうです>< ということは・・・Aに感染済の私たちも、またまた移る可能性大!!! これから大事な入学準備や入学式が控えているので、マスク、手洗い、うがいで万全に対策中ですが、一緒に住んでいる以上難しいですね。 ただただうつらないことを祈りながら過ごしています¥^^¥ おねいち ...

2015/10/2

4周年を迎えて思ったこと・・・。

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。 昨日から、台風よりもすごい勢力のある低気圧が来ていて、各地で暴風や高波、大雨などの被害が出ているようですね。 私の住んでいる地域は昨晩大荒れでしたが、朝にはだいぶ落ち着き、晴れ間も少し出ました。 心配していた子供達の臨時休校も無く(笑)ほっとしました。 でも油断禁物で、時間ごとに天気が刻々と変わって、急に横殴りの雨が降ったり、暴風で窓ががたがたしたりしています>< 皆さんのお住まいの天気はどうでしょうか? 天気の変化にはお気をつけくださいね! 先日もお伝えし ...

2017/4/12

お洗濯にも

我が家は皆乾燥肌で、肌がとても弱い...。 少しでも良くなるように、洗剤を色々試しています。 今一番ベストなのは、液体の自然派石鹸。 洗濯、洗い物、ハンドソープ、お風呂洗いなど、何でもOK! 香りが欲しいときは、エッセンシャルオイルをプラスして使っています。 お洗濯には「ラベンダー」「ティーツゥリー」、台所には「オレンジ」「レモン」、お風呂洗いには「サイプレス」「ペパーミント」などがオススメ♪ 肌にも環境にも優しい、お好きな香りの洗剤、使ってみませんか? 250mlボトルでご用意しています。お試し下さいね ...

2016/7/5

プレゼント用に!

やっと夏らしい気温になってきたな~と思ったら、昨日から強い風と曇り空。 気温も低い~>< 毎日長袖か半袖か迷います(笑) 昨日娘の三者懇談で札幌に行ったら、夏物バーゲンやってました。 もう秋物が入ってくるらしい・・・まだ夏物そんなに着ていなのに(笑) そんな事を思いながら歩いてたら、ピンと来るもの見つけましたよ*^^* 大切な方へのプレゼントに、ボディオイルを購入するお客様が多いので少しでも可愛らしく♪『ガラス瓶』です。 今までのプラスチックボトルよりもかなり量が多いので、1000円にてお作り致します。 ...

2017/5/23

遊びに来て下さい♪

今日はとっても寒い日でしたね。 先日お伝えしていた新しい企画の内容がほぼ決まりましたので、こちらでお伝えさせて頂きます。 名称:「アロマスペース ドテラカフェ」 場所:恵庭市恵み野里見1丁目1番26号 グループホーム恵み野敷地内地域交流室(ツルハ様横です) 地域交流の場として、小さなお子様から老若男女どなたでもご利用できるスペースです。  お茶を飲みながらお話をしたり、お好きな香りを嗅いだりするだけのご利用も大歓迎です! 別料金になりますが、アロマを使ったフットバス、ハンドアロマリンパケア、簡単なアロマク ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.